CM放送中 By Digital Berry

お問い合わせ

CM放送中 By Digital Berry

データ入稿フォーム

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ

TEL:048-814-1232

お役立ち情報

いつでも自社ホームページで配信できる!「バーチャル展示会ブース」

製造業の販促ツール「展示会」の動向について

製造業の企業様の多くは、販路開拓のひとつに「展示会を活用している」という
方も多いのではないでしょうか。

最近のコロナの状況により、毎年参加されていた展示会が中止になってしまった、
オンライン開催に変更になり引き合いが減ってしまった、という声を多数いただきます。

オンライン展示会ということで、Webを活用した営業活動のメリットとして
直接顧客に会えなくても、遠方でも接触することができる大変便利なツールとなります。

一方で、オンライン開催の展示会の場合、開催期間が限られているため、
企業によっては「直接出展する展示会」と比較してなかなか成果が出ないまま
「開催終了」となってしまう、ということもあるかと思います。

常に自社ホームページに掲載できる「バーチャル展示会ブース」とは?

常時、お客様のホームページに掲載しておける「バーチャル展示会ブース」という
Webコンテンツを本日ご紹介させていただきます!

「バーチャル展示会ブース」とは?

「バーチャル展示会ブース」は、実際に展示会に出展しているかのように、Web上で展示会ブースを再現し、製品をPRできるコンテンツです。製品ページや、デジタルカタログ、動画などへリンクさせることが可能で、より製品のことをアピールすることができます。

▲導入事例:理研機器株式会社様

【メリット1】常にホームページ上で配信できる!

常にホームページ上で配信できますので、期限の区切りなくご利用いただけます。

トップページのメインビジュアルに「展示会実施中!」という表示を出したり、バナーを各ページに配置することで、お客様のホームページにアクセスしたユーザーはいつでもバーチャル展示会ブースにアクセスすることができます。

【メリット2】他のWebコンテンツと連携し、充実したサービス・製品情報が提供できる!

バーチャル展示会ブースと、各種Webコンテンツをリンクさせることで、豊富な情報提供をすることができます。

例えば、すでにデジタルカタログや動画を利用されているお客様は、バーチャル展示会ブース上からリンクを貼ってアクセスできるようにすることで、サービス・製品に関する詳細をすぐに提供することができます。

※「これから新たにデジタルカタログや動画を作りたい」という場合も、別途ご依頼いただくことが可能です。

【メリット3】オリジナリティのあるホームページへ

見た目のインパクトもある「バーチャル展示会ブース」を掲載することで、ホームページ上で盛況感のある雰囲気を出すことができ、他社に無いオリジナリティのある内容にすることができます。

また「バーチャル展示会ブース」は、お客様の企業カラーなどに合わせて色を変更したり、お客様の製品画像を使用して一から制作させていただきますので、一つだけのお客様オリジナルコンテンツになります。

その他、ご利用事例


お見積・お問い合わせはこちら お見積・お問い合わせはこちら 無料デザイン案作成 お問い合わせフォーム

弊社運営サービス