製造業専門ホームページ制作 製造業ドットコムお問い合わせお問い合わせ

株式会社デジタルベリー 会社HP

048-753-9255

  1. トップ
  2. 製造業ドットコムとは?

採用につなげる!「採用ページ」で活用できるコンテンツ

ホームページリニューアルの理由として、「採用アップにつなげたい」といただくことが多数あります。

日々お取引の中で、製造業は業界トップクラスの実績を持つ企業がたくさんあると
実感している次第ですが、学生さんをはじめ求職者の認知度は低く、
「なかなか応募してもらえない」というケースが多数あると感じております。

求職者の多くは「どんな会社なんだろう?」「自分にあった雰囲気なのかな?」と
会社サイトへアクセスしますので、しっかりと情報を発信していく必要があります。

自社サイトに採用ページをつくるメリット

ミスマッチを低減することができる。

豊富な写真、応募情報、テキスト情報を掲載することができるので、
求職者自身が事前に会社への理解を深めた上で応募してもらうことができます。

募集要項上の待遇面や仕事内容だけでは想像することのできない、
「仕事のやりがい」「会社が大切にしている想い」「社内の雰囲気」などを知ってもらうことができます。

事例:ミキフーズサプライ様

採用への意欲をアピールすることができる。

製造業のホームページで掲載している採用ページの傾向として、
1ページに募集職種、募集要項などを事務的に掲載しているだけ、というケースが多くあります。
いつ掲載された情報か分からないページでは、
応募しても「本当に応募を歓迎してもらえるのかな?」と感じさせてしまいます。

会社として、採用活動に力を入れていることをしっかりとアピールすることで、
ページにアクセスしてくれた求職者を、次のアクション(応募)へと促すことができます。

外部サービスの利用が終了した後も常時掲載できる。

採用広告サイトなどは、多くは掲載期間が決まっていますが、
自社のホームページであれば、常に採用情報を掲載できるので、併用がおすすめです。

人材が充足している時には「現在は応募を終了しております。」と記載することで対応可能です。

採用ページで活用できるコンテンツ

先輩社員インタビュー

製造現場で活躍する先輩社員から「日頃おこなっている業務内容」「やりがいに感じていること」を紹介することで、求職者にとって”将来的にどのように成長できるのか”を具体的にイメージしてもらうことができます。

事例:芝浦電子様

先輩からのメッセージ

入社してから技術を身に着けて活躍できるのか不安に思う求職者に向けて、先輩社員からメッセージを送ると同時に、一から技術を身に着けて現在活躍している様子を見せることで、安心につなげることができます。

事例:シンエイ重車輛様

仕事・職種紹介

募集している職種の仕事内容を説明し「入社後にどのような業務に携わることができるのか」を具体的に説明することで、入社後のミスマッチを防ぐことができます。

事例:ポーライト様

「数字で見る」特徴ページ

会社の特徴・製造業業界での立ち位置・事業規模や売り上げ規模などをはじめ、福利厚生の面でアピールできるポイントを、数字とアイコンで分かりやすく伝えることができます。

事例:モテギ様

研修制度・キャリアプラン

育成のための研修制度、入社後のキャリアプランを掲載することで、より具体的に入社後のステップアップをイメージしてもらうことができます。「制度が無い」という場合も、先輩社員がOJT形式で丁寧に教えてくれる環境をアピールするだけでも、安心感を高めることができます。

事例:芝浦電子様

私たちの強みページ

他社にない、強みや特徴を1ページにまとめることで、求職者は事前に企業研究を深めることができます。さらに、自社内でも求職者にアピールできる情報を整理するきっかけにもなります。

事例:デジタルベリー


ぜひお気軽に
お問い合わせ下さい

048-753-9255

より多くの製造業様のお役に立てるよう
対応してまいります。
ぜひお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ
お見積り

お問い合わせお見積り

資料ダウンロード

資料ダウンロード

Webセミナー
お申込み

Webセミナーお申込み

  • 世界を変える起業家ビジコンinさいたま2019年
  • 埼玉県主催 2014年 第3回 渋沢栄一 ビジネス大賞
  • Web制作会社 年鑑 掲載
  • 新聞・メディアに掲載されました!
  • デジタルベリーNEWS メールマガジン配信中
  • たいせつにします プライバシー